夏の松竹座には魔物がいた話

仕事以外で長らく文章を打っていないので長文の書き方を忘れている感があるんですが、取り敢えず文字にしたいので打ち始めます。

タイトルでお察しの方もいるかも知れませんが人生二度目の担降りブログです。

いやいやいや、今!!!?!?!?!って感じですよね。知ってる。私だってそう思う。King & Princeはアルバムツアー真っ只中。れんくんに於いては主演ドラマが絶賛放映中、有難いことにドラマの主題歌シングルの発売も控えている。と言うか今日トレトレのYouTube Edit公開日じゃん?の今。何故、今。

担降りに相応しいタイミングっていつなんだろうって、ここ数日めちゃくちゃ考えました。マジで。軽く寝られなくなるくらい。そもそも、降りなくても推しとして見て行く選択肢もあったんですが、それはそうだけどそうじゃない!!!!!!!と言う感情がれんくんに降りた時と全く同じだったので、つまりはそう言うことです。

そんな訳で、降りる先は、関西ジャニーズJr. Lil かんさい 大西風雅くんです。

まさか9年経ってまた、降りる先は関西ジャニーズJr.の〜と書くことになるとは自分でも思わんかったよね。私が今使っているTwitterのアカウントは基本的にれんくんに関連することしか呟かないように意識していたので、何故急に風雅くん!?感もあると思うしそもそもめちゃくちゃ今更でもあるんですけど、こればっかりはもう今降りたいって思ってしまったんだからしょうがない。もともとリトかんのことはずっと好意的に見ていて、れんくんがデビューした後のJr.名義も風雅くんだったので自分ではそこまで突然感もないんですが、私はいつも情報が後出しなのと結論のみをぶつけるタイプなので大体驚かれます。正直、何もこんな現場を控えた時期じゃなくても…と何度も考えて、でも自分の中の立ち位置がなあなあのまま現場に入るのは性格上耐え難いし、何よりも次に松竹座に入る時に私は風雅くんのおたくで居たいと思いました。

れんくんのことはやっぱり人類で一番好きな顔だし、めちゃくちゃおもしれー男だと思ってるし、それは以前となんら変わりないんですが、今回改めて担当の定義とか色々なことを考えて、自分の中で「れんくんを好き」と言う状態が当たり前すぎて、その感情に変化自体がないなあと言うことに気付きました。私の中で「れんくんが好き」はもはや生活の一部のようなものだった。そのままの気持ちでれんくんを見ていくことは出来たんですが、風雅くんとリトかんのことをもっと知りたい、見ていきたいと言う熱量を自分の中でラベリングするなら、それはもう担当と言う言葉以外にないな、と。自分の性格と経験上、Jr.ユニの箱推しをすることに怖さがあって躊躇っていたんですが、れんくんのおたくをやっている過去の自分のツイートを振り返ったら、いや、めちゃくちゃ楽しそうだな?????と言うことを思い出せたし、毎秒リトかんハチャメチャにかわいいが更新されていくこの感じ、既にとても楽しいので怖さは二の次になりました。

そんな感じでシンデレラから白雪姫に華麗にジョブチェンジして、相変わらず楽しくおたくをしていきたいと思います。