25歳の君に向ける

永瀬廉くん、25歳のお誕生日おめでとうございます。

 

初めてれんくんの誕生日をお祝いしたのが15歳の時で、その時からもし十年後もれんくんのことを好きでいたら同じことがしたいなと漠然と思っていました。

そんな訳で、25歳の今のれんくんの好きなところ25個、つらつらと綴っていきます。

 

 

1.くしゃくしゃの笑顔

ずっと変わらない、楽しそうに笑っているところが好き

 

2.顔

ごめんけど、人類で一番好きな顔なので

 

3.紡ぐ言葉の誠実さ

出来ない約束をしようとしないところ

 

4.自分の機嫌を自分で取れる

他者に感情を依存しない姿勢を垣間見れるのが好き

 

5.造形

全体のシルエット・スタイルがシンプルに好き、立ち絵の完成度がすごい

 

6.素直力の高さ

裏表なく見せれるところ

 

7.好意が分かりやすい

好きな人相手にはよく距離感バグを起こしている

 

8.精神が健やか

献身的でありながら、ちゃんと自分を大事にできるところ

 

9.身内に対する傍若無人

まあまあジャイアンなのに嫌味がない

 

10.努力家

出来ないことは出来るようになるまでやる信頼と実績

 

11.努力を見せたがらない

プロド根性を感じる

 

12.料理しない

一生できなくて良い

 

13.割とクソなこと言う

結構普通にクソなこと言う

 

14.ファンに対する真摯さ

向き合い方が実直

 

15.程よくテキトー

相方、髙橋海人さんの名言

 

16.たまに出る近所のオッサンみたいな距離感

おもろい

 

17.たまに出るチャラさ

おもろい

 

18.可愛がられ力(ぢから)

年上に対して発揮されがち

 

19."永瀬廉"と言う字面

清く潔白、潔いの"廉"と言う由来まで完璧

 

20.れんれんと言う愛称

れんれんって響きめっちゃ可愛くない?ってずっと思ってる

 

21.ボケの時もあるけどマジな時が一番おもろい

なんか普通にしてる時が一番おもろい

 

22.時折感じる諦念

自分だけではどうしようもないことがあることを知っているのだなと感じるところ

 

23.言葉遣い

「させて貰っている(させていただいている)」と他者に主体を置く言葉をよく使うこと、パッと思い付いた好き語彙→「店員さんがギャルの方(かた)で〜」

 

24.顔

開設されたインスタ見たらやっぱ顔と思った

 

25.アイドルの自我がある

生まれ変わってもまた14歳のれんくんを好きになってれんくんのオタクをしたいなって思うよ

 

 

 

目指したところは好きの可視化・言語化なんですけど、こんな文字数じゃ全然伝わる気がしないと言うのが書き終えた率直な感想です。でもまた十年後、同じテーマで文字を綴ることが出来れば嬉しいな。

改めて、れんくん25歳の誕生日おめでとうございます。どうか、れんくんがこの先もガハガハ楽しそうに笑って、健やかに過ごせますように。

 

たったひとつの理由は、すきだから